コンカフェに行った話

 

こんにちは、シロです。

 

つい先日、地元の友人からコンカフェに行かないかとのお誘いがあったんですよね(コンカフェっていうのは簡単に言うとメイドカフェとか執事喫茶的なものを想像してもらえれば大丈夫です)。

 

ぶっちゃけ誘われたときはあまりノリ気じゃなくて、というのも数年前にメイドカフェに行ったことがあるのですが、僕がコミュ障すぎるのもあり完全にこれになっていたからです。

f:id:KirimaShiro:20190113012247j:image

 

でもまあ竹馬の友と久しぶりに会えることは嬉しいので了承の返事を送り当日を迎えました。

 

結果から先に書くと行ってよかったですね。終始オタクスマイルが止まりませんでした。

 

最終的には4軒の店を回ったんですけどそのうちの1軒が最高だったのでその話をメインにしたいと思います。

 

f:id:KirimaShiro:20190115132857j:image

f:id:KirimaShiro:20190115132915j:image

秋葉原メルティブラウンというお店です。

アンティー調の内装が厨二心をくすぐり、フロムキッズの僕は入った瞬間にテンションが上がってました。

こたつだけ世界観がアレなんですけどホームページの写真には載ってなかったので冬だから設置してあった的なアレだと思います(適当)

 

個人的にはコンカフェでは非日常感を味わいたいと思っていたのでかなり満足でした。まあ、僕にとって女の子と会話すること自体が非日常感たっぷりなんですけどね。

 

肝心のメイドさんの衣装もゴシック?的な落ち着いたものになっていて店の雰囲気にとても合っていました。しかも美人で話が面白いと言うことなしです。このときに話したメイドさんはインターネットに強いメイドだったので趣味が(インターネット)サーフィンの僕も話していて楽しかったです

 

 

 

やっぱり、ひとくちにコンカフェと言っても色々なところがあるので楽しむには自分の感性に合った店を見つけることが大切だと思いましたね。バトルアニメが好きな人もいれば日常アニメが好きな人もいる的なアレと一緒です。自分を知ることが勝利への第一歩です。まさか二次元過激派の僕が10代の女の子にお前呼ばわりされてオタクスマイルが止まらなくなるとは思いませんでした。

 

 

他にもウサギをモチーフにしたカフェ軍人カフェみたいなのもあって奥が深い世界なんだなあって感じですね。ウサギをモチーフにしたカフェでは3000円でオムライスを食ったんですけど4000円のコーラを飲むより有意義でした。

 

今までコンカフェ行ったことなかったり、行ったけど楽しめなかったって人も自分に合ったコンカフェを探してみてはいかがでしょうか?みたいな感じで終わりにしたいと思います。