夏休みに行った場所まとめ



こんにちは、シロです(裏声)

 

最近ブログ書いてなかったので自分語りも兼ねて夏休み中に出掛けた場所の話でもします。

 

はてなブログの色々な機能も慣れたいので意味もなく使いながら書いていきます(栃木県民なので栃木関連が多いです)

 

 ①大笹牧場

まずは、栃木県日光市にある大笹牧場です。天気が良ければ乗馬体験ができたりするらしいんですけど、この日は写真を撮ったあと雨と風が半端なくなって乗馬体験は出来ませんでした。

 

それでもにエサをあげることができて動物好きの僕としては結構楽しかったですね。ウサギもいるらしいんですけど敷地が広すぎて歩くのが面倒になったので帰りました。


f:id:KirimaShiro:20180913001442j:image


f:id:KirimaShiro:20180913001500j:image

 

②スッカン沢

次は栃木県那須塩原市スッカン沢です。

 

旅行番組かなんかでずん飯尾さんがスッカン沢に行っていて、めちゃめちゃ綺麗だな~と思って行きました。

 

スッカン沢はスッ辛い沢が名前の由来となっていて、鉱物がなんやかんやで反応を起こしいるらしく、水が青くなってたりしょっぱかったりしました。

 

実際に行ってみると想像以上でモンハンっぽいフィールドに注意報が出ていたのでテンションがブチ上がりました。ただ、引きこもり体質の僕には移動が辛かったです……


f:id:KirimaShiro:20180913002149j:image


f:id:KirimaShiro:20180913002251j:image



f:id:KirimaShiro:20180913002354j:image


f:id:KirimaShiro:20180913002414j:image

 

氷川丸

 

最後に横浜の氷川丸です。ここを見学したからには横浜中華街にも、もちろん立ち寄ったんですけど、写真を撮り忘れるという致命的なミスを犯してしまい中華街の写真はないです。

 

話は戻して氷川丸の話なんですけど、なんかチャップリンが利用していたという話のインパクトがデカすぎてめちゃめちゃ豪華な客船だったことしか覚えていません。あと、途中まで船内の撮影はNGだと思っていたせいで途中からの写真しかないのが悲しい……


f:id:KirimaShiro:20180913003337j:image


f:id:KirimaShiro:20180913003354j:image


f:id:KirimaShiro:20180913003409j:image

 

基本的に船とか飛行機詳しくないんですけど最後の機関室を見たときはかっこよくて興奮しました。

 

 

こんな感じです。今年の夏は紹介した場所以外でも自然と触れ合う機会が多くて小学生の頃を思い出しましたね。

 

僕の小学生時代と言えば、友人宅に入り浸りToLOVEるの感想会をしたり、家に引き込もってモンハン2ndGを起きてから寝るまでプレイして視力が落ちたり、PSPでエロサイトを徘徊したり、色々なことがあったな~……

 

今とあまり変わらなくね?